Members Page

クリスマス発表会(2)

IMG_3175

☆*:.。.  Letter from AIGO  .。.:*☆

ハロー・Aigo English♪です!

 

思い出のクリスマス♪

 

本当に心に残るものって形ではなく、、

心の中にあるものですね。

 

辛いことも乗り越えたりもしますが、そんなところを、大きくなってから思い出して自信にしてくれたら、本当に嬉しいです(^_-)

 

3年生さん以降になると、、、

 

ちょっぴり緊張もほぐれ、慣れてくる時期ではないでしょうか?でも、これからも大切。発表一つ一つを丁寧にね!

 

IMG_3140

 

一番の人は尻込みしてしまわないように、頑張ってますよ!

 

I want to be a …….!! 笑

仕事は夢の入り口だよね〜。

 

IMG_3143

 

落ち着いて、堂々と言えましたね!

 

IMG_3147

 

緊張していたけど、最後までしっかり言えたよね!!!

さすがだぁ〜〜^o^

 

IMG_3148

 

Toy shop!!

I’m looking for a present ♬

 

IMG_3153

 

How much is it??

英語を使う感覚を身につけるのに、イマジネーションを働かせる…

そういうところも能力ですね!

 

IMG_3155

 

I want to be a …..!

うんうん。いいかも!頑張ってね(^_-)

 

IMG_E3159

 

I like Fortnite…

フォートナイト、日本語と発音が違うよね〜。

 

IMG_3161

 

音読も、しっかり暗記できていました。

意味を発声につなげていきましょうね!

 

IMG_3162

 

Pet shop!

What kind of pet do you want??

外国でペットショップへ行くかは分かりませんが(_ _).。o○

使えるフレーズはたくさんありますね!

客観的にみるよりも、英語とはいえ、自分の台詞があるって嬉しいものですね!

遊び心から育つ学習って本物♡

 

IMG_3166

 

IMG_3167

 

お友達同士、仲良く寄り添って覚えてる姿が微笑ましいです。

一緒に成長していきましょうね!

 

IMG_3170

 

緊張しつつ、ぐっと自分を押して頑張って言えました!

自分で自分を押せることも能力だよ(^O^)/

 

IMG_3172

 

夢を持っているって強いよね!

 

IMG_3177

 

At the restaurant

Can we see the menu, please?

I’ll have …..

 

Bon appetit!!

 

難しいフランス語も、しっかりと言えました!ウェイトレスさん、お疲れ様でした!近頃はタブレット注文もありますが、やっぱり自分で発声できたほうが楽しいよね〜!

 

まだまだ、ご紹介〜。

IMG_3178

 

もう自己紹介はお任せください。

 

IMG_3180

 

発音もお手の物です♬

余裕をもってきれいに言えました。

自己紹介が言えることは、英会話の入り口です。

 

IMG_3183

 

音読もしっかり覚えることができましたね!

 

IMG_3187

 

At the hospital ♡

 

IMG_3186

 

Jump up and down…

 

IMG_3194

 

5年生さんは初のインタビューです!

自分たちでお友達に質問します。

こういうことができるから「英会話」なのですよね〜。ただ、台詞を覚えるのではない。反射神経も大切ですよ!

 

IMG_3193

 

What sport do you like?

 

IMG_3201

 

Do you have a single room?

 

IMG_3203

 

Breakfast is at 7:30!

 

IMG_3205

 

We are famous! 6年生さんは偉人さんシリーズに挑戦。自己紹介はできるので、偉人さんに成り代わって自己紹介をします♬

 

普通の会話よりも難しい単語がでてきますね!でも、レベル以上のことをやってみることも大切。日本語と並行して英語で言う感覚を養う訓練ですね。原稿をみた時は…

 

『……….!』

 

やります!と言ったものの、

 

こんなはずじゃぁ〜なかった〜!σ^_^;

でも、頑張って言えました。

 

音読ではなく、自分から英語を発する力を身につけていると強いよ!よく頑張りました〜!やってみることで、英語をより身近に感じてくれたら嬉しいです。こういう積み重ねが、将来や、大きな発表に役立ってくれたらいいなぁ〜と、思います。

 

笑(^o^)で生活にアクセントを!

 

皆様、今日も良い1日をお過ごしください♪

 

加西市・英語教室

.。.:*・゜゚・*アイゴイングリッシュスクール*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。.